« Back to BMW5.NET
このサイトは旧バージョンのBMW5.NETを再公開しているものです。2004年〜2008年7月までのアーカイブです。記事やコメントの投稿はできません。
コラム
コラム : 脚フェチ....いよいよクライマックス!
投稿者 : hidde 投稿日時: 2006-08-21 18:50 (1415 ヒット)

dscn1427.jpg実は僕、脚フェチだったんです。というか、人にそう言われてそのことに気が付きました。

いや、そりゃ女性の脚線美には昔から魅了されてしまっていますが、クルマの話です、クルマの。

そんな私の脚フェチストーリーのクライマックスは、日本の脚、ARC Climaxです。




また脚をイジる....


今回、ARC社の新作、CLIMAX EVOLUTIONという車高調正式のサスペンションを装着したのですが、以前にも書いたとおり、自分のE60で装着したのはこれで5セット目となりました。エクステリアにはあまり手を入れていない私なのに、こんなに色々脚周りばかり試している人はあまりいませんよね。確かにこれは、「脚フェチ」かもしれませんね。


IMG_9330.jpgこの週末は、浜名湖へ出かけてきました。もろもろ含め、片道300km弱を走行。最初の印象は、しなやかな一方、KONI FSDにあったような滑らかさに欠けるかな、というものだったのですが、装着直後から距離を100km、200kmと連続走行してみると、サスペンションそのものが慣らしを経てクルマに馴染んでいく様子を体感することができました。ゴツゴツ感というか、ボコボコ感が若干強いというか、角が立っていた感じだったものが、だんだんとその角が取れていく印象で、走り始めと到着するころには明らかに違う感触になっていました。


今後の脚フェチ計画


IMG_9190.jpg現在のセッティングは、高さも固さもど真ん中ニュートラルになっているですが、高さについては特にリアが低すぎる感じがするので、少し上げてもらおうと思っています。メーカーサイトによると、M Spoからさらに25mm下げが標準とのことですから、ハイラインと比較すると40mmも下がっているということになりますね。リアには指一本も入らない状態ですから、それ以上に低いという印象です。

脚フェチとしては、セッティングをいろいろ変えて自分にベストな状態を探していこうと思っていますが、やはり身だしなみにも気をつけなければなりません。

というわけで、hidde1号から愛用していたBreyton Magic 18インチですが、そろそろ新しいものに履き替えようという気になりました。お洒落の基本は足元から、ということで、来週には新しいホイール装着の予定です。週末のみなとみらいでお披露目できるかな...


印刷用ページ 

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
アーカイブサイトメニュー


©BMW5.NET 2004-2008 All rights reserved. Powered by XOOPS Cube Legacy